作編曲家 山田悠人 公式Webサイト

ミュージックオンペーパー出版作品について

これまでミュージックオンペーパー(現在はサイト故障中のためサイト閲覧不可)で出版していた作品ですが、7月12日より出版権が私個人に移行しました。今後、該当作品に関する質問は私までお願いします。

出版権が私に移行した作品は以下の通りです。

尚、該当作品は全作品私が経営するYMDミュージックより出版する予定です。(※)の付いている楽曲は出版までに私個人より対応が出来ますので、ご用命の際はお問い合わせ下さい。

本来なら作者の都合で出版元変更をする事は失礼な行為です。まして、新出版元のYMDミュージックは私の経営する出版社であり、自己都合と捉えられてもおかしくありません。私は該当作品はミュージックオンペーパーに管理をしてもらいたいと考えていました。

しかし、5月にミュージックオンペーパーウェブサイトが故障し販売窓口が無くなり、楽曲プロモーション等、何も出来ない状況となりました。現在も復旧の目処が立たないという事であり、止むを得ず出版権の移行を申し出るに至りました。ご理解の程お願いします。

新しい出版に関しまして、現在がアンサンブルコンテストの選曲シーズンであり、毎年この時期に楽譜購入が多い《古風なメヌエット[Sax.5]》を最優先に出版します。現在、出版に向けて準備を進めております。出版までにお求めの方は私までお問い合わせ下さい。