作曲家 山田悠人 公式Webサイト

2014年度を振り返る

4月になりました。
新しい年度のスタートですね。

今朝、うちの近所にある桜の木を見に行きました。
桜と言えば、春の訪れを感じさせますよね。

さて、専門学校尚美を卒業して2年目に入るわけですが、昨年度を振り返ると…消化不良な感じでした。
慣れないことも多く、手間取る事も多々…社会の厳しさを味わったというべきでしょうか。

とはいえ、この1年間でいくつか新作を初演、発表する事が出来ました。
昨年6月には作曲家として母校専門学校尚美に伺い、後輩達の素晴らしい朗読劇の伴奏を編曲させていただきました。
9月に山口県で作曲作品発表会を開催出来たの素晴らしい経験!
学校という拘束が無くなった分、関東圏の活動だけでなく、福岡、山口、高知で新作を初演、現地の方と交流することが出来、貴重な経験をさせていただきました。

今年度は昨年度の反省を活かし、活動を展開したいと思います。
昨年度以上にフットワークを軽くし、多くの方と交流を深め、自身の音楽活動に活かしたいと思います。

今年度、既にお話をいくつかいただいているのですが、予てから告知している5月のShining第7回発表会新作初演以外は情報公開はされていないようです。
(スペシャルゲスト扱いなのか、演奏会のことは告知しているのに、僕の名前はまだ載ってない(笑)…)
情報公開まで今しばらくお待ちください!

早速、4月3〜5日には大阪、京都に伺います。
新作初演はありませんが、知り合いとお会いしたり、休暇と勉強を兼ねた観光をしたり、オフ会を開いたり…
僕は福岡に18年、山口に4年、東京に3年住んでいますが、大阪、京都にも知り合いがいます。
久々の再会になるので楽しみです!

ということで、4月4日(土)の夜、大阪駅近郊でオフ会を開きます!
参加されたいという方はこちらよりご一報下さい(4月2日24時までなら間に合います)!
メッセージ欄のところに参加表明の旨をご記入下さい。
ただし、お酒が飲める20歳以上とさせて頂きます…

そして何より、こうやって音楽活動が出来るのは、皆様の温かいご支援があるからです。
作曲活動はひとりでは出来ません。
感謝の気持ちを忘れずに活動してまいりたいと思います。
2015年度もよろしくお願いします!
DSC_0517