作曲家 山田悠人 公式Webサイト

《在りし日の歌 ピッコロと4本のフルートのための / Songs of Bygone Days for Piccolo and 4 Flutes》を公開しました。

I released new piece “Songs of Bygone Days for Piccolo and 4 Flutes”.
Please hear!
この前、山口県で開催した作曲家集団”音信”(おとずれ)作品発表会から早1週間が経ちました。
少しずつではありますが、録音の編集作業も行っています。
作曲者によっては、インターネット配信をする人もいると思います。
(奏者の皆様、全曲のミックスが終わったら、連絡をします。)
今回は拙作フルート五重奏曲《在りし日の歌 ピッコロと4本のフルートのための / Songs of Bygone Days for Piccolo and 4 Flutes》を公開しました!

この曲のタイトルは、演奏会が開催された湯田温泉街で生まれ育った中原中也の詩集の題名より頂きました。
しかし、詩集とこの作品の関連性は無く、僕が山口在住時代に見ていた風景や土地の様子等を曲にしました。
編成も僕が大学吹奏楽部時代に演奏していたフルートにし、持ち替え無しのピッコロパートが有る五重奏です。
そして今回、演奏にご協力を頂いた山口大学吹奏楽部フルートパートの先輩と後輩の皆様に感謝です。
どうぞお聴き下さい!

[2014年10月28日追記]
《在りし日の歌 在りし日の歌 ピッコロと4本のフルートのための》の初演映像付き動画を公開しました!
https://www.youtube.com/watch?v=NfeqopcQ8eM