作曲家 山田悠人 公式Webサイト

SAXAGE 第10回記念演奏会〜貝沼拓実門下による演奏会〜

2月20日は「SAXAGE 第10回記念演奏会〜貝沼拓実門下による演奏会〜」でした。この演奏会に於いて、私の編曲作品《リバーダンス[サクソフォーン8重奏]》が初演されました。

実は、過去の同演奏会を客として聴いたことがあり、数年後にこの様な形で携わることになるとは思ってもいませんでした。
この演奏会が始まったきっかけが意外の理由ということもあり、何か印象に残っていた門下発表会でした。

今回は同世代のサクソフォーン奏者であり、私の作品でバリトンサクソフォーンを担当された塩塚純さんからお話を頂いたのがきっかけでした。

私の作品を演奏した8重奏チームは全員OBということで、それぞれのお仕事の合間を縫って練習や合わせの日程を調整し取り組んでくださいました。
少ない練習だったそうですが、効率よく練習を重ねて本番を迎えました。
本番でも素敵な演奏を披露していただきました。

本番当日、会場には100名を超えるお客様にご来場頂いたそうです。
また、私のお知り合いの方も多くいらっしゃったようでした。

尚、この《リバーダンス》の楽譜はYMDミュージック合同会社より出版します。
ご興味のある方はチェックしていてくださいね!

ありがとうございました!

★こちらもフォローよろしくお願いします!
Twitter
Facebookページ
YouTubeチャンネル
Instagram