作曲家 山田悠人 公式Webサイト

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。

学生最後の年で、どうなることやらと思っていた2014年、作編曲活動の手応えは十分ありましたが、前進出来なかった事も多く、不安要素を多々抱えたまま2015年を迎えることになりそうです。
多くの方に自身の力不足でご迷惑をお掛けしたと思っております。
皆さんに温かく支えていただいた事に感謝しております。
マイペースな性格ではありますが、少しは人生計画的にやっていくと言うことを、2015年の豊富に掲げたいと思います。
物事の処理が遅いので、高いクオリティで早く効率的に処理出来るように頑張ります。

また、昨年も多くの方に出会いました。
軽く振り返りますと、初演の関係で大阪、山口、高知、そして福岡と、東京以外の地に作曲家として行きました。
特に、前からやりたいと思っていた、大学時代にお世話になった山口県で作曲作品発表会が出来たのは嬉しく思っています。
「口で言うのは簡単、実際に実行するのは難しい」と改めて思いました。
また、多々演奏会のお誘いを頂き、素晴らしい音楽に出会いました。

年が変わったということで、多くの方が昨年を振り返り、新年の決意表明をされていますね。
皆さんの熱い想いが伝わってきて、僕も頑張らなければと思わされます。
皆さん同様、僕もやりたい事がたくさんありますが、やらないといけない事等もあり、全部を今すぐ実現するには難しい状況だと思っています。
中には、しんどい事もありますが、だからといって諦めるのではなく、少しでもいい方向に持っていけるように、努力し自分を変えなければならず、自分を変えなければいつまで経っても同じままと考えています。
特に、昨年の反省として、何がしたいのか分からない、伝わらない、甘えがある態度をとっていた事です。
やる事挑戦する事を明確にし、とことん突き詰めて、自分の夢に向かって前に進んでいきたいと思います。
僕の場合、自分のことだけを考えて音楽をやっていくのではなく、皆さんと楽しく音楽をやっていくという事は絶対に忘れずにやっていきたいです。
音楽家の皆さんの力を借りることもあると思いますが、皆さんと一緒に充実した音楽活動が出来ればと願います。
そして、どんな音楽に出会えるか、とても楽しみです。
2015年もよろしくお願いします。
image

関連記事