作編曲家 山田悠人 公式Webサイト

浄書セミナーin東邦音楽大学

11月21日は東邦音楽大学で開催された浄書セミナーで講師を務めました!

熱心な学生はもちろん、途中から大学の先生も加わった質問が飛び交う有意義な時間になりました。何より、私が今回のセミナーで伝えたかった「浄書に興味関心を持ってもらう」という事が達成できたようで良かったです。
セミナー終了後も学生と近所の喫茶店でセミナーでは伝えられなかった事や学生の楽譜を実際に浄書する等熱い時間が続きました。

私が代表を務めるYMD ミュージック合同会社は特に浄書に力を入れており、仲間を作りたいと思っております。そのためにも私自身が行動していきたいと思います。