作曲家 山田悠人 公式Webサイト

YELL PROJECT FOR KUMAMOTO 熊本ツアー(2,3日目)

◆9月1日(2日目)◆
日中はオフだったので、メンバーでドライブに行きました。
熊本の自然を感じてきました!
ただ、地震の傷跡が残っていました…
img_0559

熊本市街地に戻り、熊本城を見学しました。
ご存知の通り、街のシンボル的存在の熊本城は震災によって大きな被害を受けました。
修復に20年程かかると言われています。
また元の姿に戻り、復元されればと思います。
img_0569
img_0573

ライブ会場である草葉楽器(STUDIO DRAGON)に到着、このツアーのメインライブである『Dragon de YELL』を開催しました。
開催間近の告知だったにもかからわず、多くのお客さんにご来場いただきました。
また、ツイキャスにも多くの方にご参加いただきました。
演奏会にご参加いただいた皆さんと音楽を通じて元気になれるひとときを過ごすことが出来ました。
dscf1245
img_0600

◆9月2日(3日目)◆
この日のランチはりょうちんが経営するハンバーガーカフェに行きました。
りょうちんはこの熊本ツアーで出会いました。
彼は初日から仕事の合間を縫ってYELLメンバーと一緒に行動していました。
彼のハンバーガーカフェ『ちむちむチェリー』ではスペシャルメニューをお腹いっぱいになるまで頂きました。
熊本に行く際は是非ちむちむチェリーにも足をお運び下さい!
バーガーカフェ ちむちむチェリー
熊本県熊本市南区幸田2-7-40
TEL:096-378-4920
http://nico22525iriko.wixsite.com/chim-chim-cherry
img_0604
img_0601
img_0636

お腹いっぱいになった後はツアーラストライブである『デイサービスぽぽろ』でのミニライブでした。
最後は全員で《ふるさと》を歌いました。
ライブ後はおやつを一緒に食べ、熊本のこと等、いろいろお話を伺うことが出来ました。
dscf1287
img_0635

ライブ後に再び熊本城へ。
熊本城をバックにツアー記念写真を撮りました。
img_0634

その後はラジオ局へ。
熊本シティエフエムのSERENA SERATAに出演させていただきました。
メンバーそれぞれがツアーやYELLの活動について想う事をラジオを通じて話しました。
img_0614

先日も触れましたが、今回の熊本ツアーが無事に終了したのは、日頃から応援してくださっている皆様がいらっしゃるからです。
熊本では多くの方が私達の音楽に耳を傾けてくださりました。
支えて下さる皆様に感謝御礼申し上げます。
今回、熊本の皆さんと音楽を通じて交流する事が出来、良い機会となりました。
YELL PROJECT FOR KUMAMOTOは今後もリーダーのたいきくんを中心に、熊本地震チャリティー活動を展開していきます。
僕自身も、作編曲家として社会に対してどのように貢献することが出来るかを日々考えながら音楽活動をしていきたいと思います。

このツアーでたくさん写真を撮りました。
Facebookに載せきれなかった分は以下のページにまとめておきましたので、併せて御覧ください。
http://yutoyamada.net/photo/201608kumamoto