作曲家 山田悠人 公式Webサイト

【音源公開】《ドビュッシー名曲セレクション》、《亜麻色の髪の乙女》

昨年11月2日に開催された「Solo Ensemble Concert vol.2 自然」で初演された《ドビュッシー名曲セレクション[Cl.,Vc.,Pf.]》、《亜麻色の髪の乙女[2Cl.,Vc.,2 Pf.]》の映像を公開しました。
ぜひご視聴ください!

ドビュッシー名曲セレクション[Cl.,Vc.,Pf.]
亜麻色の髪の乙女[2Cl.,Vc.,2 Pf.]

[クラリネット]小倉 萌
[クラリネット]高橋 大介
[チェロ]町田 奈津実
[ピアノ]加松 芽衣
[ピアノ]木暮 里佳

《ドビュッシー名曲セレクション》は昨年没後100年を迎えたクロード・ドビュッシーの中でも特に親しまれいる作品をメドレーにした作品です。一度は耳にしたことがあるであろう曲ばかりで、日頃音楽に触れない人でも親しみを持って聴いていただけると思います。
《亜麻色の髪の乙女》はドビュッシーの作曲したピアノのための前奏曲(フランス語:Préludes)全24曲のうち、『前奏曲集 第1巻』第8曲の曲で、前奏曲集の中でも特に有名です。本コンサートのアンコールとして、演奏者全員で演奏が出来る編成で編曲しました。

本コンサートは全12回シリーズの第2回として開催されました。現在、次回公演に向けて主宰者の木暮里佳さんと打ち合わせを進めています。
次回公演もお楽しみに!

★こちらもフォローよろしくお願いします!
Twitter
Facebookページ
YouTubeチャンネル
Instagram