作曲家 山田悠人 公式Webサイト

ホームページ整備&ブログスタート

久しぶりにホームページを更新しました。

気分転換にテーマを一新!

アンサンブル作品の曲数が増えて見にくかったので、検索しやすくし、表示も変更しました。

近々、吹奏楽作品も同様に整理します。

 

また、新年度ということで、(今更ですが)ブログもスタートすることにしました。

今までは、作品紹介、未出版作品のお問い合せ窓口、私の活動予定告知の場として機能していましたが、さらにブログ機能も追加しました。

 

大学時代から始めた作曲活動(←遅い方です)も間もなく早8年目、特に、昨年は学校を卒業し、地方に足を運ぶことが多かった1年でした。

現在、いろいろなSNSに登録し、情報発信を行っていますが、ブログの方では”皆さんに興味を持ってもらえるような内容を発信”出来るように努めたいと思います。

フィード登録、ブックマーク大歓迎です。

 

現在、このような感じになっています。

Twitter(Instagram):不特定多数の方に向けて、気ままに思うこと、感じたことを発信(フォローよろしくお願いします!)

Facebook:主に承認したお友達の方に向けて、日常や現状、活動内容の報告、といっても、投稿は基本的に一般公開しています。承認した友人に向けてちょっぴりプライベートなことも。

Blog:不特定多数の方に向けて、日常や現状を報告、発信。Facebookより詳細に書こうと思います。気が向けば、音楽、拙作について語るかも。

上記SNSに書けないプライベートなこと:直接聞いてください、お答えできる範囲で回答します(笑)

という感じでしょうか。

 

今回始めるブログは、Twitter、Facebookと違い、(フィード登録された方は違いますが)フォローというものが無く、タイムラインに表示されないので、興味を持ってもらえるような内容でないと読んでもらえないという点が違うかと思います。

ですので、繰り返しになりますが、”皆さんに興味を持ってもらえるような内容を発信”出来るように努めたい、と思います。

そして、当たり前ではありますが、作曲家として、大人としてふさわしい、立場をわきまえた内容発信に努め、皆さんと楽しく交流したいと思います。

 

 

毎日更新する気は無く、自由気ままにやっていこうかと思います。

活動が充実すれば、更新も増えると思います。

ですので、たくさん更新できるように頑張ります!

ブログ投稿後には、Twitter、Facebookのタイムラインに更新情報を投稿する設定をしています。

是非、こちらの投稿もご覧になってください。

 

それでは、どうぞよろしくお願いします!