作曲家 山田悠人 公式Webサイト

Dire Saxophone Quartet コンサート

9月8日(土)にヤマハ大阪なんば店サロンで開催されたDire Saxophone Quartetのコンサートで委嘱作品が初演されました。
サクソフォーン4重奏とピアノの編成で《ブエノスアイレスの四季(A.ピアソラ)》、アンコールで《吹奏楽のための第一組曲より「3.マーチ」(G.ホルスト)》の2曲を演奏していただきました。
本番まで私の作品の初演のことは告知しておらず、サプライズのような感じになりました。
会場は満員で大いに盛り上がりました。

Dire Saxophone Quartetの皆さんは全員大阪音楽大学で学ぶ学生さんです。
ソプラノサクソフォーン担当の松田拓也さんと以前より繋がっていた関係で今回の新作委嘱の話になりました。
メンバー全員とは本番前日に初対面、とても明るいメンバーです。
前夜祭から大盛り上がり、楽しい時間を過ごさせていただきました。
今回は難易度の高い作品に挑戦していました。
日頃の成果を十分に出していたと思います。

今回初演した《ブエノスアイレスの四季(A.ピアソラ)》、《吹奏楽のための第一組曲より「3.マーチ」(G.ホルスト)》は私が代表を務めるYMD ミュージック合同会社より出版したいと考えております。
サクソフォーン奏者の皆様には是非演奏していただきたい作品です。
こちらも改めてご案内を差し上げますので、発売をお待ちいただければと思います!

メンバーとは今後も何か一緒にできればと前向きな話もしています。
今後の活躍にご期待下さい!

★こちらもフォローよろしくお願いします!
Twitter
Facebookページ
YouTubeチャンネル
Instagram