作曲家 山田悠人 公式Webサイト

YELL-熊本地震災害復興支援チャリティーコンサート

昨日は同級生トランペット奏者田尻大喜くんとその仲間たちによる熊本地震災害復興支援チャリティーコンサートでした。
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
今回の収益の一部はCOMODO ART PROJECTを通して熊本の復興に充てられます。

今回のチャリティーコンサートは先日の熊本地震を受け、熊本県出身の大喜くんの呼びかけで揃ったメンバーで開催しました。
僕も熊本県のご近所福岡県出身の音楽家であり、大喜くんのお誘いに賛同して参加、僕の出来る事として演奏会当日に販売するCD制作のレコーディング〜マスタリングを担当させて頂きました。
前日のリハーサルの際にレコーディング、演奏者立ち会いのもとで夜通しミックス〜マスタリング、明るくなった頃にマスタリングが終わり、皆で分担してCDにデータを書込み、そして完成当日夕方=演奏会会場で発売というハードスケジュールでしたが、無事に作業を終える事が出来ました。
熱い想いのこもった演奏を収録したCD制作に携われてよかったと思っています。
DSCF1009 のコピー
DSCF1007
DSCF0999
DSCF0997
DSCF0996

演奏会本番では、熊本にエールを届けたいと集まった演奏家達が熱演を披露、会場が一体となって熊本のことを想う場となりました。
今後も音楽を仕事とする身分として、音楽を通じて災害被災地復興支援や慰問活動を行いたいと思いました。
また、熊本でコンサートを開き、直接音楽を通じてエールを送ることを計画しています。
現地でも音楽を通じて励ます事が出来ればと思います。
僕の本業は作編曲なので、新曲を準備しなければですね!
DSCF1011
DSCF1013
IMG_0320
DSCF1018
最後に、熊本にエールを送ろういう想いで参加した出演者、聴衆の皆さん、そして、今回の企画を取り仕切った大喜くん、お疲れ様でした!
IMG_0329