作曲家 山田悠人 公式Webサイト

神戸観光

今回は3月29日から4月1日にかけて行っていた大阪遠征についてです。
話が長くなるので数回に分けて投稿したいと思います。

僕の場合、家が仕事場なので、呼ばれない限りは家にいることが多いと思います。
家にいると、1人で黙々と仕事をしなければ…となるのが現状です。
そこで今回、3泊4日の間でしたが、日頃はなかなか会えない関西の音楽仲間達と音楽をしたり、大切な友人と会ったりするため、大阪(関西)に行くことにしました。

初日(3月29日)はオフと決め、大阪の隣の兵庫県神戸市三宮を観光することにしました。

今回は飛行機で大阪に行きました。
IMG_0228
東京羽田〜大阪伊丹間は搭乗時間が1時間位なので、離陸してくつろごうとしたらあっという間に着きます。
僕は、日常で味わう事の出来ない時間を体感したく、遠方へ行く際は飛行機移動が多めです。
天気も良く、富士山が綺麗に見えました。
DSCF0901
DSCF0899

大阪伊丹空港に到着後、神戸三宮に向かいました。
想像以上に近く感じました。
IMG_0231

神戸三宮で大学時代の友人と待ち合わせ、昨年夏ぶりの再会でした。
まず、徒歩北野異人館街へ向かいました。
今回は風見鶏の館を見学しました。
昭和初期のオシャレな内装、西洋の雰囲気を感じました。
DSCF0906
IMG_0234
IMG_0235

そして、風見鶏の館のすぐ近くには彫刻があります。
せっかくなので、一緒に記念撮影をしました。
フルートの彫刻と写真を撮るのを忘れたのが後悔です…
IMG_0236
IMG_0238
他にも、ラインの館、ベンの館の前を通り過ぎました。
DSCF0908
IMG_0242

三宮駅方面に戻り、駅を通りすぎて神戸市役所の展望台に行きました。
神戸の待ちを一望出来ました。
DSCF0915
DSCF0916

晩飯にするのは早過ぎる…ということで、さらに歩き、神戸ポートタワーに行きました。
日が落ちて神戸のきれいな夜景を堪能しました。
神戸の夜景、とてもロマンティックです!!
ただ…今回同行したのは大学時代の友人、男…
正直、神戸ポートタワーはデートにオススメだと思いました…
将来的にもう一度行きたいなぁと思いました…
DSCF0927
DSCF0935
DSCF0931

はい、気を取り直して!
中華街を経由して再び三宮駅方面へ、まずはぼっかけ焼きそばを食べ、お腹を満たしました。
さらに、近所の居酒屋で二次会(いや、本番?)、懐かしい思い出等、いろいろと話しました。

充実したオフとなり、良い息抜きになりました。
楽しかったです!