作曲家 山田悠人 公式Webサイト

3月に伺った演奏会

3月16日はこちら、Glanz Sax Quintetのライブに行きました。
このライブで、拙編《古風なメヌエット[Sax.5]》を演奏して頂きました。
開演15分前に到着するものの空席が無く、メンバーの至近距離で聴く事になり、プレッシャーを与える事に…
演奏者の後藤くん、水野さん、嶋田さんには2年前の本作品レコーディングにもご協力していただきました。
同じ学校の身近な方に演奏して頂き、嬉しかったです。
メンバーの皆さん、ありがとう!
DSC_0636

3月21日は神奈川県立音楽堂に、横浜シティウィンドオーケストラ演奏会を聴きに来ました。
第2部のアンサンブルステージで、混合アンサンブル編成で編曲した《宝島》を演奏していただきました。
混合アンサンブル編成と言っても、フルート、クラリネット、ソプラノサクソフォン、アルトサクソフォン×2、テナーサクソフォン、ユーフォニアム×2という、他では見たことがない編成での編曲でした。
演奏メンバーも、日頃できない組み合わせで楽しく演奏が出来たとのことでした。
僕も、作編曲家として、音楽を楽しむ方々の活動の手助けが出来、お役に立ててよかったかと思っています。
IMG_0216
IMG_0217
IMG_0218

IMG_0219

今日3月23日は、文京シビック小ホールで開催された、尚美のサクソフォン専攻の学生による演奏会を聴きに行きました。
1年間の集大成をお披露目する演奏会だと思いますが、今年も素晴らしい演奏を聴かせていただきました。
IMG_0220