作曲家 山田悠人 公式Webサイト

エレクトーン演奏

長らく放置していたので、ブログもちゃんと更新したいと思います。

昨年2015年12月30日、帰省中にお世話になっていたエレクトーンの先生宅でのコンサートに参加しました。
現在、演奏活動はほとんどしていませんが、5歳よりピアノ、13歳より電子オルガン(ヤマハのエレクトーン)、15歳よりクラリネット、18歳よりフルートと、これまでにいろいろな楽器を演奏してきました。
可愛いちびっ子から大人まで、多くの方が集まり、演奏しました。 このクラスの凄いところは、都合で習うことを辞めた人も多く揃う所、僕の世代に近い方々は仕事や家庭を持って忙しいはずなのに、久しぶりの集まりに顔を出してくれました。 まるで、同窓会的な雰囲気でした。
皆の熱演の最後に、僕も久しぶりに人前で演奏させてもらいました。 ロック、ジャズ、ディズニー、クラシックのエレクトーンアレンジ作品を計5曲、何度か途中で楽譜を見失うハプニングもありながら、何とか演奏出来ました。
上に書いてあるとおり、一応20年前にピアノを習い始めていたといえど、演奏はプロには到底叶わないレベルです。 しかし、音楽を仕事としている身分として音楽の楽しさを皆に少しでも伝える事が出来たかなと思っています。
久しぶりの演奏はとても楽しかったです。
演奏を仕事してやるつもりは全く無いですが、作曲活動の息抜き程度に楽しくやっていきたいと思いました。
IMG_0031